よくあるご質問

東京メトロオリジナル24時間券について

東京メトロオリジナル24時間券とは、どのようなものですか。
当サイト限定のオリジナルデザインの24時間券と専用台紙がセットになったものです。
各オリジナル24時間券の詳細については、各オリジナル24時間券ページをご確認ください。
通常発売の東京メトロ24時間券との違いはありますか。
東京メトロオリジナル24時間券の使用方法や有効時間(24時間)等は、通常発売の24時間券(前売り)と変わりません。24時間券の券面のデザインと有効期限のみ異なります。
●券面デザイン
当サイト限定のオリジナルデザイン
券面デザインイメージは各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。
●有効期間
有効期間は各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。
乗車券番号は申し込み順となるのか、または好きな番号を選ぶことが出来るのか。
ランダムでの発売となります。
※発送時に商品を保護するために透明の袋に商品を入れて発送しています。透明の袋のシール番号は封入・発送作業のための番号となります。透明の袋のシール番号と乗車券番号は必ずしも一致するものではございませんので、予めご了承ください。
小児での購入はできますか?
小児用は発売しておりませんが、小児のお客様でもお申し込みは可能です。
東京メトロオリジナル24時間券の特典はありますか?
通常発売の東京メトロ24時間券等の企画乗車券の特典と同様に「ちかとく」の特典が受けられます。
「ちかとく」https://chikatoku.enjoytokyo.jp/
また、券によっては追加特典が付くものもございます。特典については各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。

Web申し込みについて

申込受付期間を教えてください。
申込受付期間は各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。
※先着順、申し込みが発売枚数に達し次第終了いたします。
Web環境がないのだが、「はがき等での申し込み受付」はできないのか。
今回は「Web申し込み」のみでの発売とさせていただいております。
イベントメールマガジンに登録しないと申し込み出来ないのか。
イベントメールマガジンのご登録がなくてもお申し込み可能です。
1枚単位で購入することは出来るのか。
1枚単位での発売は行っておりません。セット毎の枚数は各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。
ひとりで複数枚購入することは出来るのか。
お申込み可能セット数は各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。
なお、重複してご購入いただくことはできません。
また、各オリジナル24時間券のお申し込み数が限定数を超えた段階で、該当セットについてはキャンセル待ちに切り替わり、まとめてのご購入はできなくなります。
申込者と異なる配送先に送付することはできますか?
お申し込み時に発送先の指定ができますのでご記入ください(日本国内に限ります)。
海外への発送はできますか?
日本国外への配送は承っておりません。
領収書は発行してもらえるのか。
領収書の発行は行っておりません。
クレジットカードでのお支払いの場合は、ご利用のクレジットカードのお支払い明細をご確認ください。
コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、ご利用控えをご確認ください。
事前予約は出来るのか。
事前の予約はお受けしておりません。
キャンセル待ちは出来るのか。
申込枚数に達した場合、当サイトで「キャンセル待ち」のお申し込みを受付いたします。
「キャンセル待ち」を希望する場合、申し込み手続きをしていただいた後、ご登録いただいたメールアドレスへ「キャンセル待ちご登録完了」のご連絡をいたします。
キャンセルが発生した場合、ご購入可能な旨をご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。その場合、3日以内に入金の手続きをお願いいたします。(入金が確認されない場合、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。)
発売セット数全ての入金を確認した時点で、キャンセル待ちの受付も終了となります。キャンセル待ちの受付が終了した旨は、当サイトでの周知とさせていただき、ご登録いただいたメールアドレスへの個別連絡はいたしません。
購入するにあたって推奨環境を教えて欲しい。
お申し込みにあたっての対応OSと対応ブラウザは下記となります。
<対応OS>
・Windows : 8(8.1含む)、10
・Mac : OS X
・iOS : 8.0 以上
・Android: 4.1 以上
<対応ブラウザ>
・Chrome
・Firefox
・Safari
・Edge
・iOS Safari
・Android Browser 4.4以上
・Chrome for Android
推奨環境以外のOSやブラウザですとお申し込みできない場合がございますので、ご了承ください。
申込内容を確認することは出来るのか。
お申し込みいただいた後、お申し込み内容を記載した「ご注文予約受付メール」をお送りいたします。
メールが届いたら、注文は確定ですか?
1通目に配信いたします「ご注文予約受付メール」では、まだご注文は完了となっておりません。
引き続き画面でのお支払い手続きに進んでいただくか、「ご注文予約受付メール」記載のアドレスから支払い手続きを行ってください。
全ての手続きが完了となりましたら、「ご注文受付完了メール」をお送りします。
「ご注文受付完了メール」をもちまして注文を確定とさせていただきます。
詳しくはご注文の流れをご確認ください。
申し込みを行いましたが、「ご注文予約受付メール」が届きません。
<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信/メール指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
kikaku-joshaken@event-metro.jp からの受信を許可してください。
<PCメールアドレスをご利用の方>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は迷惑メールフォルダー等をご確認いただくか、お使いのメールサービス、ソフトウェア等の設定をご確認ください。
注文確定後にキャンセル・変更できますか?(申し込み後・注文確定後)
支払期限内にご入金が確認できなければお申し込みは取り消しとなります。また、ご入金後のキャンセルおよび変更はお受けしておりません。
個人情報の取り扱いはどのようになりますか?
ご提供いただいた個人情報(お名前、性別、年齢、住所、メールアドレス)は、本サービスの目的達成のために使用し、それ以外の目的で個人情報の利用、第三者への提供・開示はいたしません。また、使用後は決められた期限に適正に破棄します。
詳しくは当サイトにあります、「個人情報の取扱い」をご覧ください。
事務局は土日が休みだが、売り切れ時の土日の対応はどうなるのか?
予定枚数を発売しましたら自動的に発売を終了いたします。また発売終了後、引き続きキャンセル待ちを若干名受付させていただきます。

決済について

支払方法を教えてください。
クレジット決済、コンビニ決済の2つからお選びいただけます。
使用できるクレジットカードを教えてください。
VISA, Mastercard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club
決済可能なコンビニを教えてください。
セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアーです。
※コンビニエンスストア決済は現金支払いのみでございます。
支払期限はありますか?
お申し込みいただいた日の翌日から3日以内が期限となります。期限内にご決済ください。
(3月1日にお申し込みいただいた場合、3月4日中が期限となります)
支払期限を過ぎてしまいました。
<お申し込み期間中>
期限日を過ぎますと、東京メトロオリジナル24時間券のお申し込みは取り消しとなりますので、再度お申し込みをお願いいたします。
ただし、お申し込みが先着数に達している場合や申込期間がすでに終了している場合は、再度お申し込みいただくことはできません。
<お申し込み期間が終了した場合>
期限日(3日以内)を過ぎますと、東京メトロオリジナル24時間券のお申し込みが無効となります。お申し込み期間がすでに終了しているため、大変申し訳ありませんが再度お申し込みいただくことはできません。
支払いが済みましたが、「ご注文受付完了メール」が届きません。または支払したのにキャンセルメールが届きました。
お客様のお支払いを確認後、3日程度でご登録のメールアドレスに「ご注文受付完了メール」をお送りしております。3日以上経過してもお手元にメールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが正しいことをご確認のうえ、事務局宛てにご連絡ください。
キャンセルメールが届いた場合、システム上のエラーの可能性がございますのでご面倒ですが事務局宛てにご連絡ください。
支払後のキャンセル・変更できますか?
お支払い後のキャンセル・変更はお受けしておりません。お支払い後にキャンセルの場合、ご返金致しかねますのでご了承ください。
申し込み名義と異なるクレジット名義での支払いは可能か?
可能です。

配送・配送料について

配送会社はどこですか?
ゆうパックにて送付いたします。
配送料はかかりますか?
配送料は各オリジナル24時間券ページ上に記載しております。
ゆうパック:一律750円
配送日時の指定はできますか?
配送日時指定は受付けておりません。
「ご注文受付完了メール」は届きましたが、商品が届きません。
お客様のご注文状況を確認させていただきますので、お手数ですが事務局までご連絡ください。
別のセットがキャンセル待ちで購入できた。他の注文と配送料(発送日)をまとめてほしい。
配送料含む別注文として承っておりますため、注文後の配送まとめは受付けておりません。
封入・発送作業はどうなりますか?注文した枚数が届きますか?

東京メトロオリジナル24時間券は封入に使用する透明の袋の管理番号で、欠損なくお客様にお届けできるよう管理記録しております。
お届けした内容にご不明点がございましたら、透明の袋に記載の管理番号をご連絡ください。
※透明の袋の管理番号は封入・発送作業のための番号となります。透明の袋の番号と乗車券番号は必ずしも一致するものではございませんので、予めご了承ください。
※乗車券番号はランダムでの発売となります。

その他

払戻しはできますか?

東京メトロ各駅及び各定期券うりば(ただし、日比谷線北千住、中目黒、中野、西船橋、代々木上原、和光市、半蔵門線・副都心線渋谷及び目黒の各駅と、中野駅、西船橋駅及び渋谷駅の各定期券うりばを除きます。)において、有効期限内で使用開始前のものに限り、1枚につき手数料220円をいただき払戻しいたします。郵送での払戻しはいたしません。

24時間券・特典が不足していました。追加発送してくれますか?
欠損がないように1セットずつシリアル番号で管理しています。乗車券の入っていた透明の袋の番号をご連絡ください。
券面に傷があった場合は、交換していただけますか?
お客様の責任によらない傷につきましては、交換を行っております。事務局までお問い合わせください。
通常のご利用等における券面の擦れや汚損の場合は交換いたしかねます。
今後も同様の東京メトロオリジナル24時間券発売の予定はありますか?
今後の発売は未定です。
問い合わせ先を教えてほしい
東京メトロ企画乗車券販売 事務局 電話:03-6891-0026(受付時間10:00~18:00)
※土曜、日曜、祝日を除く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Share on


TOP